

久しぶりの更新の内容は、やっぱりテイルドゥのこと。

今回もやってきました。テイルドゥ日記今回は、スタン編とリオン編の話。

続きを読む »


テイルドゥ

え~と、けっきょく、ディレカ(テイルズオブデスティニーディレクターズカット)買いました。
んで、ここに書いたとうり、リオンサイドから始めクリアしました。
そして、クリア後に行けるアルカナに行ってフルボッコにしてやろうと思ったんですよ。そうしたら、反対にフルボッコにされちゃった♪
・・・・・・強すぎでしょ、敵。
なので、リオンにデモンズランス・ゼロを覚えさせようとしたけど、フルボッコにされて帰ってきた。






















こうなったら、スタン達(ラスボス)を倒しまくってラベrじゃなかった。レベル上げよ。
そして、ハヤテの感想は、いつになるやら。

テイルズゥー

NEOミクトランを倒しました。んで、本館(別館じゃないほうのハヤテ回し)の更新は、水曜日に2週分やるかもしれない。で、他に書くこと無いから(じゃあ、本館書けば?とか言わないで)チームとレベルなどを書いてみる。

スタン(Lv52)ルーティ(Lv51)チェルシー(Lv47)空気お・・・じゃなかったウッドロウ(Lv48)です。
PS,ウッドロウは、フィリアでもいいです。

装備してるといいアイテム
TPの減少を二分の一にするもの。(ここの、ダンジョンにある宝箱の中)
強めのディスク これは、攻撃を強化するのでも、強い呪文(詠唱?)を使えるようになるのどちらでも。
呪文(詠唱?)のディスクは、TPの減少を二分の一にするものを装備させたやつに、つけるとよい。

ミクトランの倒し方PS版(これは、僕のやったやり方でこれが一番いいということでは、ありませんが一応のせます。)

1、スタン、ウッドロウでミクトランを攻撃。チェルシーの作戦を味方の援護にする。(スタンが攻撃したらチェルシーも攻撃させるため。)

2、1のことをやっているときにルーティは、呪文(詠唱だっけ?)でミクトランを攻撃。で、見方が傷ついたら見方を回復させる。

3(てかつねに)、ミクトランの呪文(詠唱?)は、決まると結構きくので、呪文(詠唱?)を始めたらすぐ攻撃。TPを回復させるものを、買っとくといい。

NEOミクトランの攻略
攻撃は、呪文(詠唱?しつこいけど簡便)じゃないと、あまりきかないので、ルーティ、ウッドロウ(フィリア)で、呪文(詠唱?)をさせ、チェルシー、スタンで攻撃する。NEOミクトランの攻撃は、遠距離攻撃なのですぐ回復させられるよう、HP回復系の道具が合ってもいいかも?


テイルズ

はぁ~久しぶりにテイルズやったな。テイルズオブデスティニー(PS)今、前のデータでやってるからもう最後のほうなんだよ。ラディスロウ?だかにいる。これ、買おうかな→テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
リオン編をやりたい。スタン編なんてそのあとでいい。もしかして、スタン編クリアしないとダメとかそんなんないよね?これは、どっちかというとスタン編がおまけみたいなもんだから。そうじゃなきゃ、パッケージの絵でリオンが前にいる意味ってそういうことじゃないの?リオンは、個人的に好きなキャラなんですぅ~。
